よくあるご質問

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集金代行サービス

パソコンに不慣れなのですが支障ありませんか?
大丈夫です。弊社は分かりやすいExcelシートをベースにしたシステムをご用意しております。なお、導入当初、ご利用時に生じた不明な点につきましては弊社担当者がサポートさせていただきます。
パソコンでのやりとりは安全なの?
貴社との間のインターネット回線を流れる情報を暗号化し、情報が第三者へ漏れることを防止するシステムを利用していますので、安心してご利用して頂けます。
企業でなくても、集金代行システムのサービスは受けられるのでしょうか?
企業様のみならず、組織・団体など幅広くお取扱いさせて頂いております。大学サークルのOB会や、個人の絵画教室の方などとも契約しております。個人の方にもお気軽にご利用頂けるサービスです。
口座振替にかかる手数料はいかほどになるのでしょうか?
{基本手数料+(引落依頼件数×1件あたり手数料)}となります。なお、ご指定口座への回収代金振込時の振込手数料は別途必要です。具体的な料金については、弊社へお気軽にお尋ねください。取扱件数、引落データの管理の手間、貴社のご負担も考慮しながら取り決めさせていただいております。
基本料金は引落としのない月も、掛かるのでしょうか?
年一回の引落とし、契約後すぐに引落としがない場合など、引落としがない月は基本料金はかかりません。
毎月定額でないと不可能なのでしょうか?
いいえ、毎月金額を変更できます。
請求先は愛知県内だけでなく地方もありますが、可能でしょうか?
全国対応しております。取扱い金融機関も都銀・地銀はもとより、農協・ゆうちょ銀行などあらゆるところに対応しております。
引落し通帳の摘要にはどう表示されますか?
「CFC(△△△)」等と表示されます。
()内にはお客様の指定で10文字(英字・カナ文字)使用できます。ただし、引落し金融機関の制限によって全桁表示されないことがあります。
振替日はいつですか?
毎月6日、12日、26日からお選びいただけます。(銀行休日の場合は翌営業日となります。)
集金代行システムを利用するにあたり、新たな機器類は必要ですか?
特別なソフトウェアや機器を別途お買い求め頂く必要はございません。インターネットに接続してみえるパソコンでご利用頂けます。ただし、パソコンをご利用されるときにインターネット接続環境をお持ちでない場合、インターネット接続にかかる費用は貴社のご負担となります。
導入したらどんなメリットがあるの?
一度登録して頂くだけで回収業務に費やしていた時間・お金・マンパワーの大幅な削減が図れます。例えば回収結果(回収先、未収先)から回収の消込み等の事務作業が軽減されます。また、回収を訪問集金でされている場合には「交通費」「印紙代」までも節約できます。
利用者さまにとってメリットはあるの?
金融機関に出向く手間、現金や小切手を準備する時間・リスクがなくなります。公共料金や電話料金の引落としと同様、お支払い期日を忘れていても口座残高さえあれば、自動で口座振替されますので安心です。

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コンビニ収納サービス

コンビニで払込みされなかったお客さまへの対応は?
貴社で別途ご請求等の対応をお願いします。
コンビニ専用払込取扱票は当社で用意するのですか?
当払込用紙はコンビニ各社に許可を受けたものですので、弊社専用の払込取扱票をご利用いただきます。
三菱UFJファクターと中京ファイナンスの関係は?
三菱UFJファクターにコンビニ収納の業務を委託しております。
銀行や郵便局での取扱も可能ですか?
いいえ。コンビニ専用の用紙(払込取扱票)ですのでお取扱いはコンビニのみとなります。
払込取扱票を無くされた場合はどのようになりますか?
次回、発行依頼時に含めてご依頼ください。
支払期限を過ぎた払込票は取扱いできますか?
コンビニのレジでチェックされ収納できないようになっています。
5万円以上の収納は収入印紙が必要ですか?
必要です。
契約にあたって審査はありますか?
弊社所定の審査がございます。サービス内容によってはご契約いただけない場合がございます。
また、コンビニエンスストアの審査もございます。
コンビニでの払込み状況の確認方法は?
前日に払込みされた状況は、弊社Webページから確認ができます。
払込み(振込)しなかったお客さまの分も手数料はかかるのですか?
払込票の作成にかかる手数料は必要となります。
手数料の支払いは、何時どのようになるのですか?
入金口座からの口座振替となります。

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